院 内 案 内

【 受 付 】
受付カウンター 当医院の中に入っていただきますと、受付カウンター がございます。
まずはこちらでお手続きくださいませ。

本院は院外処方でございます。
患者さんに合ったお薬を処方いたします。お薬は  処方箋薬局でお受け取りください。どこの処方箋  薬局でもかまいません。
医療会計は非常に複雑ですので、お支払いの金額 についてもご不明の点はどうぞご質問ください。

【 待 合 室 】
お名前をお呼びするまでこちらでお待ち下さい。
できるだけ、お待たせしないように心がけてはおりますが、午前中は検査もあり重症患者さん、緊急患者さんの処置の場合もございます。
待合室
30〜40分以上お待ちでもお名前を呼ばれない方は、
  遠慮なく受付もしくは看護師にお問い合わせください。

【 診 察 室 】
診察室
こちらで先生が診察を行います。
明るい、オープンスペースでの診察です。
リラックスして診察をお受けください。
個室での面談をご希望の方は、受付もしくは看護師にお伝えください。

【 点 滴 ル ー ム 】

点滴ルーム
診察室とは別に、2階に点滴ルームがございます。
高熱、脱水症状の患者さんには、点滴が効果的です。
約1〜2時間程かかりますが、静かで日当たりもよく、景色もよいので、リラックスして点滴が受けられます。

【 電 子 内 視 鏡 】
電子内視鏡(胃カメラ)



最先端の機材で診断してます。

詳しくは、専門情報『東北ジャーナル誌掲載』記事をご覧になってください。

【 腹 部 超 音 波 検 査 装 置】




肝臓、胆のう、膵臓、腎臓を検査する機械です。

放射線を使用しませんので、妊娠中でも安心して検査を受けられます。
腹部超音波

【 ] 線 検 査 装 置 】
胃]線装置



胃]線検査、大腸]線検査を行います。
肛門を見せていただく検査もありますので、プライバシーには充分注意しております。
必ず看護師が介助に付添いますので安心です。